馬と人の育ち

Recruitment

​研修生募集中!

他力サンガで働く人々は馬との暮らしの中で活動しています。馬の暮らしという基本軸を据えて、セラピーや教育とった根本的な活動を仕事にして生きていきます。

仕事のご紹介
馬との暮らしの中で展開される仕事
初めての人でも大丈夫!

馬にふれた事がない、暮らしたことがない、という人でも大丈夫です。牧場の仕事は多様で、様々な関わり方を模索できます。身体を使う仕事なので、体力は必要ですが、段々と体力も手入れることができます。一番大事なのは、馬に頼った努力、忍耐、継続です。



他力サンガが実施しているプロジェクトは開拓という言葉がぴったりのプロジェクトばかりです。ですから、他力サンガで働く人々も開拓精神がとても重要になります。誰もやっていないこと、皆があきらめてしまっていることの挑戦し、堅くする人が必要です。

​馬で開拓する

他力サンガでは様々な場所でホースセラピーを展開しています。セラピーの専門知識を学習し、セラピーをホース育て、生きる事に困難を感じる様々な人々と馬との暮らしの中でセラピーを提供する仕事です。



他力サンガが提供する観光プログラムです。ネイチャーホースライディング(NHR)は今までにない、学習の仕組みを取り入れたホーストレッキング活動になります。このプログラムのインストラクターとして活躍する仕事です。

他力サンガでは、働く馬の育成を実施しています。また、育てた馬と一緒に仕事もします。馬車や馬橇、ホースロギングや馬耕といった仕事を生み出し、実行していくお仕事です。

ワーキングホースで暮らす
​ホースガイドになる
ホースセラピストになる

他力サンガでは、馬の生産、育成、調教、販売を実施しています。セラピーホース、エディケーションホース、スポーツホース、ワーキングホースとあらゆるジャンルに馬を生産し販売しています。



生産・繁殖・販売

他力サンガでは、馬に頼った教育や企業研修などのプログラムを提供します。

馬と人の関係を見つめ直す事によって生まれる新しいコミュニケーションから学習やリーダシップなどを生み出すファシリテーションを実施するお仕事です。

ブライダルホース

他力サンガでは、馬車を利用した結婚式のプロデュースを実施しています。全国どこにでも馬車を運び、企画運営をするお仕事です。また結婚式だけではなく、PRやイベントなどの企画運営も実施します。

エディケーション
スピリチュアルホース